少年剣道上達プログラム 剣道八段 菅野豪 いいの?ビフォーアフター

少年剣道上達プログラム 剣道八段 菅野豪 いいの?ビフォーアフター

少年剣道上達プログラムを書いた、剣道八段 菅野豪さんって、有名みたいだよね。

最近、あちこちで取り上げられてるから、興味あるんだけど、どうかな?

体が小さくても、身体能力が高くなくても、
少年剣道で、今よりも強い剣士に育てる方法があるんだって。

これなら私にもできるかなあ。

体験者の感想をみてみる

子ども専用の剣道テクニックを楽しみながら身に付けることができる、
子どもの剣道上達方法って何だか怪しいなあ。

うーん、インチキではなさそうだけど。

思い切ってやってみようかな。何事も経験って大事だよね。